アーリオ オーリオ

La foresta di comics

彼方のアストラ 3

img887.jpg
篠原健太先生


だってお前しか撃てないじゃん


「彼方のアストラ」第三巻


九人の少年少女たちが宇宙で行方不明になって数ヶ月。
絶望視され。
地球では捜索活動が打ち切られようとしていました。

そんな彼らは独自で故郷を目指すべくアストラ号で大宇宙を航海。
補給に寄った水の惑星で、ひと時の安らぎを得ますが。
ルカの父親がウルガーの兄の仇であることでトラブルが発生するのでした。


ということで。
私の大好きなスペースアドベンチャー漫画、第三巻です。
働くだけの日常、冒険、してみたいです。


ルカを殺せば、彼の父親が悲しんで兄の本望が晴らせる。
そう考えていたエドガーでしたが。
ルカもまた、父に愛されていない不遇の人生を送っていたのです。

ルカ、彼というか彼女は。
インターセクシャルという男女が入り交ざった性別を持つ人間なのでした。
そんな彼女が、跡取りとして親に愛されているはずもなく。
もし殺されて父親が悲しんだら嬉しいとまで言うのでした。


こうして個々の秘密が明らかになるにつれ。
仲間としての結束がどんどん深まる展開、良いですね。
ルカも「女の武器」を使うキャラとなり、面白くなってまいりました。
トラブルにリーダーシップを発揮する主人公・カナタもカッコイイです。
でも。
次の惑星で不時着してしまい、アストラ号は航行不能で彼らの旅は終わるのか・・・?

スポンサーサイト
  1. 2017/04/06(木) 11:40:27|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<冴えない彼女の育てかた GS 1 | ホーム | BLACK TORCH 1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/4031-9eae22b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード