アーリオ オーリオ

La foresta di comics

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

彼方のアストラ 3

img887.jpg
篠原健太先生


だってお前しか撃てないじゃん


「彼方のアストラ」第三巻


九人の少年少女たちが宇宙で行方不明になって数ヶ月。
絶望視され。
地球では捜索活動が打ち切られようとしていました。

そんな彼らは独自で故郷を目指すべくアストラ号で大宇宙を航海。
補給に寄った水の惑星で、ひと時の安らぎを得ますが。
ルカの父親がウルガーの兄の仇であることでトラブルが発生するのでした。


ということで。
私の大好きなスペースアドベンチャー漫画、第三巻です。
働くだけの日常、冒険、してみたいです。


ルカを殺せば、彼の父親が悲しんで兄の本望が晴らせる。
そう考えていたエドガーでしたが。
ルカもまた、父に愛されていない不遇の人生を送っていたのです。

ルカ、彼というか彼女は。
インターセクシャルという男女が入り交ざった性別を持つ人間なのでした。
そんな彼女が、跡取りとして親に愛されているはずもなく。
もし殺されて父親が悲しんだら嬉しいとまで言うのでした。


こうして個々の秘密が明らかになるにつれ。
仲間としての結束がどんどん深まる展開、良いですね。
ルカも「女の武器」を使うキャラとなり、面白くなってまいりました。
トラブルにリーダーシップを発揮する主人公・カナタもカッコイイです。
でも。
次の惑星で不時着してしまい、アストラ号は航行不能で彼らの旅は終わるのか・・・?

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

アーリオ オーリオ

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


前後の記事の案内

トラックバック

トラックバックURL
→http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/4031-9eae22b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright © アーリオ オーリオ All Rights Reserved.
バンド募集のキング コールマン ランタン