アーリオ オーリオ

La foresta di comics

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

BLACK TORCH 1

img886_20170405065605114.jpg
タカキツヨシ先生


誰かを助ける理由に下るも下らねぇもねぇだろ


「ブラックトーチ」第一巻


野良猫やカラスなど動物と会話の出来た主人公・弐郎は。
祖父から忍術を習っていた正義感の強い青年でした。
今回も怪我をしていた黒猫・羅睺を助けるも。
突然現れた鬼のような怪物に抵抗するも、殺されてしまう運命なのでした。


ということで。
現代を舞台とした忍術&物の怪アクション作品です。
こんな、猫一匹に自分の命を投げ出せる主人公、熱くて好きですね。


死んだはずの弐郎でしたが。
追われていた黒猫・羅睺は物の怪だったため、彼に恩返しをするべく。
命を融合して弐郎を助けるのでした。
羅睺と相棒関係となり、物の怪を倒す弐郎。
そこへ政府の隠密局なる人間が現れ、弐郎を捕縛しに来たのです。


パターンといえばパターンではありますが。
誰かを救いたいと思ったら身体が先に動いてしまう。
猪木を敬愛する主人公が熱くて好きですね。
人格者である祖父に育てられた証ということでしょう。
隠密局から弐郎の護衛に派遣された美少女・一華の存在も嬉しい展開ですね。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

アーリオ オーリオ

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


前後の記事の案内

トラックバック

トラックバックURL
→http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/4030-17a58ac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright © アーリオ オーリオ All Rights Reserved.
バンド募集のキング コールマン ランタン