アーリオ オーリオ

La foresta di comics

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

異世界薬局 1

img880_20170326214750f57.jpg
高野聖先生・高山理図先生


この世界の人々のためにも なんとかしなければ…!


「異世界薬局」第一巻


薬学者であり、あまりの激務に過労死してしまった主人公。
気がつくと異世界に少年・ファルマの姿で転生しておりました。

そこは魔法も当たり前のようにあるファンタジー世界でしたが。
呪術や毒を使った病気治療が行われているなど。
医療レベルが低い世界なのでした。

現世界では病気で妹を亡くしていたファルマは。
この世界の間違った医療をなくし、一人でも多くの患者を救いたいと思うのです。


ということで。
お馴染み異世界転生ファンタジー。
今作の題材は医療です。
確かにベホイミで風邪は治らなそうで。


ファルマは現世での医療知識は完璧に記憶しており。
それに加え、見ただけで患者がどこを患っているかが見えてしまう能力を会得しておりました。
でも医者の息子として転生したとはいえ。
まだ一介の少年であったファルマは、その優れた医療能力を秘密にしていました。
そんなある日。
この国の皇帝陛下が病気となり、父親と一緒に謁見することになったのです。


中世西洋ファンタジー版「仁」といったところでしょうか。

異世界でチート能力が貰えちゃうのはよくあるのですが。
こうした高度な医療関連での知識は。
現代においても、私のような学のない人間には魔法見たいなものですからねえ。
妹の水疱瘡を治してあげられるお兄ちゃんなんてカッコイイじゃないですか。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

アーリオ オーリオ

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


前後の記事の案内

トラックバック

トラックバックURL
→http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/4026-159680f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright © アーリオ オーリオ All Rights Reserved.
バンド募集のキング コールマン ランタン