アーリオ オーリオ

La foresta di comics

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

剣姫、咲く 1

img876_20170323123221ad1.jpg
山高守人先生


私の「敵」になれるのか


「剣姫、咲く」第一巻


高校の新入生、部活勧誘に花咲く新学期。
そんなのには目もくれず、剣道部を目指し歩くヒロイン・戸狩姫咲。
部室に着くと。
彼女は道場破りが如く、剣道部長に試合を申し込みます。

礼儀も知らず、生意気な態度な姫咲でしたが。
剣道の腕は天才で、部長を完膚なきまで叩きのめしてしまいます。
剣道部をのっとる、とまで言い出した姫咲に。
小さな新入生・草薙諸葉が立ち上がるのでした。


ということで。
キィェ~と雄たけびを上げ、女子剣道部スポコン作品です。
達人同士の試合を動画で見ましたが凄すぎますです。
判定する審判の目もまた凄いんです。


部長を、そして剣道部を侮辱した姫咲が許せず。
彼女に試合を申し込む少女・諸葉。

新入生である諸葉では到底太刀打ち出来ない相手だったのですが。
相手の初動を見切る鋭い目で見事「胴アリ」を入れることが出来た彼女。
しかも気合が入っている証拠に袴の下はパンツはいてない!
それが姫咲に気に入られ。
以来、姫咲のお気に入りとして付きまとわれることになるのです。


剣道のスペシャリストであるゆえに傲慢な態度をとるヒロイン。
そんな彼女に面白いと思わせた相手が体格も小さい新入生だったと。
諸葉を立派な自分の「ライバル」にするため。
姫咲は諸葉を育てることにしたのです。


どんだけ「上から目線」のヒロインなんでしょう?
他校に強い奴が居れば諸葉の成長の「エサ」として扱ったり。
このふてぶてしさ、どこぞの団長様を思い出しますね。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

アーリオ オーリオ

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


前後の記事の案内

トラックバック

トラックバックURL
→http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/4022-4014842a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright © アーリオ オーリオ All Rights Reserved.
バンド募集のキング コールマン ランタン