アーリオ オーリオ

La foresta di comics

ゲーマーズ! 1

img875_201703230734145fe.jpg
葵せきな先生・高橋つばさ先生


アリさんを馬鹿にしないでよ!!


「ゲーマーズ」第一巻


主人公・雨野景太はゲーム好きの地味な高校生。
休み時間はいつも一人でゲームをやっている彼なのでしたが。
そんな彼の元へ学園一の美少女・天道花憐が声をかけて来たのでした。
ゲームが好きなら一緒にゲーム部で活動しませんか?と。

お決まりのパターンでゲームを通して美少女と仲良くなる。
だが景太は、そうはならないのでした。


ということで。
アニメ化もされるそうなゲーム大好きな登場人物による学園ラブコメディ。
ゲームとアニメは切っても切れない関係なのですよね。

主人公・景太が今ハマっているスマホ・ソーシャルゲームをくだらないと言い。
ゲーム部でもっとハードでガチな競技としてのゲームのスキルを一緒に上げましょうと。
意識高い系で誘ってくるヒロイン・花憐。

だが、花憐がいくら可愛くても。
まったく面白みも無いゲーム部に興味を惹かれなかった景太は誘いを断るのです。


あーこれは凄くわかりますね。
単純作業を繰り返すだけのソシャゲも楽しければ楽しいし。
対戦格闘ゲームも今の洗練されたシステムより、初期の方が面白かったと感じます。
私としてはダライアスは外伝が天辺だし、格ゲーはX-MENが最高だし、PSP大好きだし・・・
とどのつまり、良ゲーだよと押し付けられるより。
自分が楽しめると思うゲームが一番楽しいんですよね。


後に親友となるゲーマー上原との騒動があり。
ゲームをこよなく愛するものとして。
自分は馬鹿にされてもゲーム部や花憐のことを馬鹿にすると許さない、と言う景太。
その会話をしっかり花憐に聞かれてしまいまして。
景太に惚れてしまう花憐。
だがゲーム好きの方向性が違う彼らの恋は一筋縄ではいかない様です。


いいですねえ。
同じゲーム好きでも方向性が違うせいで、まったく違う人種となる世界。
「ゲーマー」とひとくくりには出来ない奥の深さが上手に表現されておりますね。
それに加え、ヒロイン花憐という可愛くも面倒くさいスパイスが添加されまして。
なかなかに共感、そして楽しめる作品となっております。

スポンサーサイト
  1. 2017/03/23(木) 08:15:35|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<剣姫、咲く 1 | ホーム | めいしょう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/4021-68f04fae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード