アーリオ オーリオ

La foresta di comics

瘴気のガスマスカレイド 1

img873_201703190727403ab.jpg
田中克樹先生・水城水城先生


初っ端からハードモードかよ…おもしれぇ


「瘴気のガスマスカレイド」第1巻


瘴気によって汚染されてしまった未来の東京。
人々はガスマスクなしでは生きられず。
巨大なモンスターにおびえて暮らす日々なのでした。

主人公・結城堅牙がモンスターに襲われていると。
一人のギルド戦士によって助けてもらえました。
彼のような強い人間になりたい・・・
そう心に決めた堅牙は冒険者ギルドの門を叩くのでした。


ということで。
腐海の瘴気みたいなのに飲み込まれてしまった世界で。
モンスターと闘う「ウィザーズ」を名乗る冒険者たちのファンタジーアクションです。
人が喰われるなどバイオレンス色も強いですね。


駆け出しのひよっこ主人公が。
憧れの「ヒュウガ・リョウ」の高レベルパーティに入れるはずも無かったのですが。
入団テストで合格すれば入れてくれることになりました。
しかしテストで闘うモンスターは凶悪なモルモット。
憧れのリョウと戦えるのならと、根性を見せ、勝利を勝ち取る堅牙なのです。


暴力が支配する作品なのですが。
主人公がやたらと熱い!
リョウも言動行動は荒いのですが、それに見合う攻撃力でモンスターを撃破していきます。
主人公の武器を整備してくれる可愛い幼馴染の女の子が。
いきなりモンスターの餌食になってしまうなど。
凄惨なシーンも多く、目が離せない作品となっておりますね。

  1. 2017/03/19(日) 08:04:42|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<めいしょう | ホーム | BATTLE MEXIA 1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/4019-000a9b37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード