アーリオ オーリオ

La foresta di comics

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

瘴気のガスマスカレイド 1

img873_201703190727403ab.jpg
田中克樹先生・水城水城先生


初っ端からハードモードかよ…おもしれぇ


「瘴気のガスマスカレイド」第1巻


瘴気によって汚染されてしまった未来の東京。
人々はガスマスクなしでは生きられず。
巨大なモンスターにおびえて暮らす日々なのでした。

主人公・結城堅牙がモンスターに襲われていると。
一人のギルド戦士によって助けてもらえました。
彼のような強い人間になりたい・・・
そう心に決めた堅牙は冒険者ギルドの門を叩くのでした。


ということで。
腐海の瘴気みたいなのに飲み込まれてしまった世界で。
モンスターと闘う「ウィザーズ」を名乗る冒険者たちのファンタジーアクションです。
人が喰われるなどバイオレンス色も強いですね。


駆け出しのひよっこ主人公が。
憧れの「ヒュウガ・リョウ」の高レベルパーティに入れるはずも無かったのですが。
入団テストで合格すれば入れてくれることになりました。
しかしテストで闘うモンスターは凶悪なモルモット。
憧れのリョウと戦えるのならと、根性を見せ、勝利を勝ち取る堅牙なのです。


暴力が支配する作品なのですが。
主人公がやたらと熱い!
リョウも言動行動は荒いのですが、それに見合う攻撃力でモンスターを撃破していきます。
主人公の武器を整備してくれる可愛い幼馴染の女の子が。
いきなりモンスターの餌食になってしまうなど。
凄惨なシーンも多く、目が離せない作品となっておりますね。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

アーリオ オーリオ

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


前後の記事の案内

トラックバック

トラックバックURL
→http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/4019-000a9b37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright © アーリオ オーリオ All Rights Reserved.
バンド募集のキング コールマン ランタン