BATTLE MEXIA 1

 2017-03-19
img872_20170318235408bd4.jpg
さくらいとおる先生・吉原基貴先生


強い人と闘うのが 面白い・・・!!


「バトルメサイア」第一巻


近未来の日本。
格闘ゲームがプロ化され。
今やチャンピオンともなれば金も栄誉も思いのままの世界。
人間の脳波で操るゲームキャラクターは。
学校の授業でも習う科目の一つとして確立しているのでした。

主人公・天使アサヒは格闘ゲームが得意な新入生。
しかし、脳波操作であるインテリジェントデバイスが苦手で。
すぐに酔ってしまい、ゲームは負けっぱなしだったのですが。
家から持ってきた古いアーケードコントローラーで操作すると。
彼の操るキャラは連戦連勝なのでした。


ということで。
脳波操作が当たり前の格闘ゲーム世界に。
アナログな昔ながらのスティックコントローラーで立ち向かい勝ってしまう青年の物語です。
彼の手さばきは脳波コントロールよりも正確で速い!

格闘ゲーム「バトルメサイア」
ゲーセンで世界ランカーのレイリをも打ち破るアサヒ。
そして彼は生き別れた妹がバトルメサイアのチャンピオンだということを知ります。
もう一度妹・ユウナに逢いたい。
そのためにアサヒはゲーム部の部長の猛特訓を受けるのでした。


まるでGT-Rやランエボを打ち破る86のような。
古くてアナログだけどメッチャ強い主人公がカッコイイのです。

対戦格闘ゲーム・バトルメサイアはギルティギアみたいな雰囲気で。
個別キャラ設定や各種ゲージ、コマンドなど細かい設定がされており。
本物のゲームさながらに演出される対戦シーンは熱く。
我らのゲーセン魂を呼起こしてくれること請け合いです。

関連記事
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/4018-913b51c0
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫