アーリオ オーリオ

La foresta di comics

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ゴールデンカムイ 10

img871_20170318084646e09.jpg
野田サトル先生


心がずっと戦場にいる


「ゴールデンカムイ」第十巻


仲間であった脱獄王・白石を奪還するため。
第七師団と直接対決することとなった主人公・杉元一行。
舞台はカムコタンから、旭川、気球を使い大雪山までひとっとび。
しかし敵の幹部・鯉登少佐がしつこく追ってくるのでした。


ということで。
大人気、北海道を舞台とした埋蔵金探しアドベンチャー。
原作完結したらアニメでもう一度見てみたい作品です。

コズルイけど憎めないキャラ・脱獄王「白石」
彼は以前敵であった土方歳三と内通していることがバレて。
杉元に殺されるのではないかと懸念していたのですが。
誰よりも「白石を助けたい」と言った杉元。
こうしてまた杉元、白石、アシㇼパのゴールデントリオが復活したのです。

正直嬉しいですね。
杉元にビクビクして、いつもの馬鹿が見れない白石なんて白石じゃないですから。
はやくまた三人のアイヌ郷土料理に舌鼓を打つコーナーが見たいです。

今巻の見所は。
気球のシーンは「名探偵ホームズ」のオマージュ?
そして明治の超能力者・三船千鶴子の登場。
彼女も怪しげな予言を残しておりますね。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

アーリオ オーリオ

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


前後の記事の案内

トラックバック

トラックバックURL
→http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/4017-b1ec62e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright © アーリオ オーリオ All Rights Reserved.
バンド募集のキング コールマン ランタン