アーリオ オーリオ

La foresta di comics

ゴールデンカムイ 10

img871_20170318084646e09.jpg
野田サトル先生


心がずっと戦場にいる


「ゴールデンカムイ」第十巻


仲間であった脱獄王・白石を奪還するため。
第七師団と直接対決することとなった主人公・杉元一行。
舞台はカムコタンから、旭川、気球を使い大雪山までひとっとび。
しかし敵の幹部・鯉登少佐がしつこく追ってくるのでした。


ということで。
大人気、北海道を舞台とした埋蔵金探しアドベンチャー。
原作完結したらアニメでもう一度見てみたい作品です。

コズルイけど憎めないキャラ・脱獄王「白石」
彼は以前敵であった土方歳三と内通していることがバレて。
杉元に殺されるのではないかと懸念していたのですが。
誰よりも「白石を助けたい」と言った杉元。
こうしてまた杉元、白石、アシㇼパのゴールデントリオが復活したのです。

正直嬉しいですね。
杉元にビクビクして、いつもの馬鹿が見れない白石なんて白石じゃないですから。
はやくまた三人のアイヌ郷土料理に舌鼓を打つコーナーが見たいです。

今巻の見所は。
気球のシーンは「名探偵ホームズ」のオマージュ?
そして明治の超能力者・三船千鶴子の登場。
彼女も怪しげな予言を残しておりますね。

  1. 2017/03/18(土) 09:46:53|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<BATTLE MEXIA 1 | ホーム | 墓場の七人 2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/4017-b1ec62e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード