アーリオ オーリオ

La foresta di comics

サクラブリゲイド 7

img866_20170313074058e14.jpg
日向寺明徳先生・あずま京太郎先生


どんな答えが返ってきたとしても…恨みっこなしだからね!?


「サクラブリゲイド」第七巻


変形し動き始めた敵基地「アルカディア」
目標は日本への核ミサイル攻撃可能圏内。
新型機・フラワーシャワーを奪取したヒロイン・雛と梓は主人公・桜たちと合流しましたが。
ラストボス・クラシカの操る巨大兵器が登場。
そして日本に向け、核ミサイルが発射されていまうのでした・・・


ということで。
本国・日本に見捨てられた少年少女たちの実験部隊が。
傷つき、仲間を失いながらも。
世界の、そして日本のために戦うことになるロボット戦記作品。
最終巻です。


もともとは身体に障害のあった少年少女たちを救済する目的であったセカンドナーヴ。
埋め込まれている桜たちブリキの旅団でしたが。
それは兵器と人間を融合させる怖ろしい計画だったのです。

ナーヴに脳を犯されながらも隊の指揮をとる桜。
最後の出撃前に彼に愛の告白をするヒロイン2人。
「月が綺麗ね」とはにかんで言う梓と。
素直に「大好きです」という雛が対照的ながらも印象的で良かったですね。

桜がどちらを選んだのかは定かではありませんが。
まあ雰囲気的に梓かな。
クラシカとのラストバトル、そして核ミサイル破壊まで。
緊迫ある展開に目を離せない最終巻となり満足させていただきました。

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2017/03/13(月) 08:07:26|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<私、能力は平均値でって言ったよね! 1 | ホーム | ふくねこ 1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/4012-fa935973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード