アーリオ オーリオ

La foresta di comics

越天の空 2

img863_2017031013341544b.jpg
地雷魚先生・高野千春先生


大丈夫 あなたならできるわ


「越天の空」第二巻


もはや領土を失った日宇皇国は超巨大飛行艇「八洲」を本国とし。
ウルティマ軍に一矢報いる覚悟で反攻作戦に出たのです。

敵国ウルティアの新型爆撃機襲来に。
ヒロイン・飛来越天は単身戦闘機一機で迎撃に向います。
だが所詮20mm機関銃一門だけの火力ではどうにもならないのでした。


ということで。
架空日本っぽい小国の。
ファイティングスピリッツを魅せつけてくれる航空戦闘戦記です。
全長70mにも及ぶ巨大飛行艇が空中に浮くファンタジーさと。
リアルなドッグファイトが混在する空戦ロマンが楽しい作品です。


ヒロイン・越天を救ったのは、同じ航空隊の麻生でした。
彼もまた敵隊長機に特攻を仕掛けるなど男気を魅せる大和男児で。
爆撃機は退却。
越天、麻生も無事、八洲へ帰還できることとなりました。

八洲内部では。
皇女の親代わりであった山本大傅がスパイとして逮捕されたりと。
なかなかきな臭い政治絡みの陰謀が渦巻いているのですが。
八洲が日宇本国の上を通過し、必ず戻ると誓う皇女の姿はかっこよく。
「風の谷のナウシカ」のクシャナ殿下の勇姿を思い出しましたね。

スポンサーサイト
  1. 2017/03/10(金) 14:02:32|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ARIA The MASTERPIECE 5 | ホーム | 双子の帝国 3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/4009-fde773a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード