アーリオ オーリオ

La foresta di comics

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

孫子のアイドル兵法! 1

img858_2017030805024562a.jpg
わだぺん。先生


彼を知り己を知れば百戦殆うからず


「孫子のアイドル兵法」第一巻


客足は遠のき、今や廃れた、とある商店街。
区からショッピングモールにするため立ち退きをも検討されている状況に。
一人の女子高生が立ち上がりました。
彼女は普通の女子高生・富士塚さくら。

小さい頃から商店街が大好きだった彼女は、何とかせねばと。
叔母と相談して、ご当地アイドルとして売り出そうと決意。
同じ学校に元アイドルであった子が居るということを調べるのでした。


ということで。
いわゆる「ろこどる」として将来大ブレイクし。
古く廃れた商店街に活気を取り戻そうという物語。


元人気アイドルのセンターまでやっていた同級生・旭丘すずな。
わけあって今は引退、メガネでお下げの地味な女子高生に戻っていたのですが。
一緒に商店街を救ってと、ヒロイン・さくらの熱意に共感し。
彼女のマネージャーとしてならチカラを貸すということになりました。

すずなは「孫子の兵法」にはまっており。
厳しいアイドル業界でも、その兵法は活用できるとして。
歌も踊りもシロウトなさくらをプロデュースするのです。


これまた下町地元愛にあふれた作品。
今や、多少カワイイくらいでは見向きもされないアイドル業界で。
戦いの教科書である「孫子の兵法」
コレを使い、一本伸し上がろうとするヒロインの活躍が描かれておりますね。

温かい商店街の人々との交流や。
駄菓子屋でオリジナルもんじゃ焼きを食べたりと下町情緒ある風景が見えまして。
ヒロイン・さくらは元気一杯なピュアな娘なので、こういうシチュエーションが似合います。
メガネを外すとアイドルオーラ全開になる、すずなのコーチっぷりにも期待できますね。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

アーリオ オーリオ

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


前後の記事の案内

トラックバック

トラックバックURL
→http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/4004-25c22771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright © アーリオ オーリオ All Rights Reserved.
バンド募集のキング コールマン ランタン