おにでか! 3

 2017-03-05
img857.jpg
矢寺圭太先生


最後に人を救うんは お笑いや!!


「おにでか」第三巻


突如「大阪独立宣言」と共に現れた巨大お笑い女芸人。
その巨人の進撃を阻止せんと。
東京代表として戦地へ向う巨大ヒロイン・鬼龍院花生。

富士の裾野でぶつかる両者でしたが。
巨大女芸人の容赦ない「どつき漫才攻撃」に翻弄される花生。
そして彼女の相棒であった渡辺武蔵が殺されたショックで。
みるみる花生の身体が縮んでしまうのでした。


ということで。
巨大女子高生が戦う特撮アクション漫画です。
ゴジラ、ウルトラマンというより「パシフィックリム」に近いのかなあ。
ちなみに彼女の大きさは・・・∞大としておきましょう。


死んだはずの武蔵は宇宙人の力でなんとか生きていたのでしたが。
身体の大きさが元に戻ってしまった花生は依然そのまま。
武蔵と話し、彼から宇宙人のパワーを分けてもらった花生は。
彼女を応援してくれる人々と、武蔵青年の心を感じ取り、再び身体が大きくなっていくのです。


きっついお笑い芸人の攻撃に大苦戦の鬼龍院さんでしたね。
しかし愛と勇気と根性で見事撃破する勇姿。
やはり主役はセーラー服の女子高生でなくては。
勝った鬼龍院さん、タケゾー青年との恋愛感情を認めたということでしょうか?
うーん、恋する乙女は無敵ですね。

関連記事
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/4003-f0feb189
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫