アーリオ オーリオ

La foresta di comics

あしたの今日子さん 6

img851_20170228075502c3a.jpg
いわさきまさかず先生


アウェーか!


「あしたの今日子さん」第六巻


千葉県柏市周辺に出没する魔王軍と戦うため。
今日も弾ける女子高生「勇者」の今日子さん。
ビッチな女戦士やオカマの僧侶など、頼りない仲間たちも集まりましたが。
ある日、商店会で鎧を着た妖しい人物と遭遇!
自らを「パラディン」と名乗る女性は勇者・今日子に近づいて来たのでした。


ということで。
新たなパーティ仲間の登場かと思われましたが。
僧侶・マコトの姉だったのです。

弟であるマコトは女装癖のある「男の娘」だったため、姉のほうも当然、男?
ではなく単にコスプレ大好きのお姉さんだったのです。
弟にも、小さい頃から女の子のコスプレさせて遊んでいたので。
真性の男の娘になってしまったようです。

相変わらずの千葉県地元愛にあふれた作品。

ユルキャラ「かしわに」を応援してみたり。
手賀沼でボートに乗って遊んだりと。
初期設定である魔王の千葉県侵略もすっかり忘れ去られているようです。
ボンベイって何だ?と調べたらカレー屋さんだったのですね。
まさに地元民にしかわからないネタです。

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2017/03/03(金) 11:07:08|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キリングバイツ 7 | ホーム | まったく最近の探偵ときたら 2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/4001-fba49134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード