アーリオ オーリオ

La foresta di comics

ククルス・ドアンの島 1

img843.jpg
おおのじゅんじ先生


連邦の新型め 反応が速い!


「機動戦士ガンダムORIGIN MSD ククルス・ドアンの島」
第一巻



宇宙での作業用ロボットであったモビルワーカー。
これをジオンが軍事に転用したのがモビルスーツの始まりであり。
ここに一つのMS実験小隊がありました。

ククルス・ドアン隊長率いる小隊は実験で優秀なる実績を残し。
戦場でもその実力を遺憾なくなく発揮するのですが。
ドアン隊長は軍を脱走という形で姿を消してしまうのでした・・・


ということで。
TVアニメ・機動戦士ガンダム第十五話「ククルス・ドアンの島」から。
追記補足された完全版がコミックス化されました。

アニメではストーリーよりも。
デブなガンダムとかヒョロヒョロのザクとか。
妙にゆがんでしまった作画崩壊シーンで有名な回ではありましたが。
本書は安彦節の効いた素晴らしい作画で描かれておりますね。

的確な指示を出す立派な隊長であったドアンが。
部下に何も告げず軍から消えてしまいます。
無論、小隊は解散となったのですが。
残された部下たちは一人一人、今だ最前線で戦いながらも。
隊長のことを思い出すのでした。


まだドアン自体が出てきていないので。
軍を抜けた真相などは多く語られてはいないのですが。
真面目なヴァシリー。
軽グチをたたくヤル・マル。
紅一点であったカルカ。
まだ軍で戦っている彼の若い部下たちは、逃げたドアンを憎むよりも。
偉大な上官であったという認識であるみたいですね。

脅威の汎用性と機動力、そして圧倒的パワーを誇る連邦軍の新兵器・ガンダム。

今だ型遅れのザクが主力兵器であるジオン軍は。
その地球支配圏を次々と奪回され窮地に立たされようとしております。
常に死と隣り合わせで戦う彼ら兵士たちは何を思い生きているのか。
迫力ある戦闘シーンと共にガンダムの世界が重厚に描かれておりますね。

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2017/02/23(木) 07:39:36|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ガールズ&パンツァー フェイズ エリカ 1 | ホーム | はやめブラストギア 2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3990-ae64981d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード