アーリオ オーリオ

La foresta di comics

はやめブラストギア 2

img840_20170221070959ffb.jpg
竹山祐右先生


世の中に 傷のつかないロードはないんじゃ


「はやめブラストギア」第二巻


自転車乗りの聖地・ヤビツ峠へやって来たヒロイン・はやめ達。
しかし、そこではサドル無しの女性が無理矢理ヒルクライムさせられていたのでした。

仮面王とチーム「ナイトメア・ツヴァイ」
彼らがここ裏ヤビツ峠を仕切っていまして。
敗者にはパーツを取る替わりに女性に酷いことをして笑っていたのでした。

失踪中の父親との想い出の地で悪行が行われている。
怒りの頂点が達したはやめは仮面王に挑戦状をたたき付けるのでした。


ということで。
父親を捜すため。
オーメストグランデという自転車のパーツを集め。
各地のロードバイクの王と戦う少女の物語。
ゆっくりのんびりも良いのですが。
せっかくの漫画ですから、こんなありえない熱いバトルも楽しいんでよね。


雨の中のデストライドで仮面王に勝ったはやめ。
父親の情報とパーツを手に入れた彼女は。
父親がドーピングをやっていたと言われ、ショックを隠せません。

次に遠征にやって来た静岡県の達磨山では。
アニメの痛ジャージを着たロードバイク乗りと接触します。
巨漢にしてデブの「達磨王」との対戦。
あまりにもノロい彼がどうして王を名乗っているのか。
油断していたはやめですが、彼の真の力を知るのはまだ先だったのです。


達磨王も初音ミクが好きで、ビアンキカラーに惚れ込み購入したそうですが。
走り始めるきっかけなんて、そんなもので良いのですよね。
健康的なオタク、素晴らしいではありませんか。
私の目指すところも、たぶん、そんなところです。
初音ミクのジャージを買おうかどうか、真剣に悩んだりして。

img841_20170221070958c86.jpg

ヒロインの父親の手がかりであるオーメストグランデ。
その最新カタログも買ってしまいました。
近未来的で、カッコいいんです。

スポンサーサイト
  1. 2017/02/21(火) 07:56:18|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ククルス・ドアンの島 1 | ホーム | ソードアート・オンライン マガジン 3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3989-73294cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード