アーリオ オーリオ

La foresta di comics

僕たちの好きなガンダム Reboot

img833_2017021400042337f.jpg


勝利の栄光を 君に


「僕たちの好きなガンダムReboot」


今から30年以上前に放映されたアニメ「機動戦士ガンダム」
コイツとファミコンが私の人生を狂わせたといっても過言ではない日本がほこる傑作アニメ。
ビデオ、再放送などで。
人生のバイブルとして繰り返し何度も観ている作品ではありますが。
ここに新たなリプレイ本が登場しましたので購入させていただきました。

ガンダム好きの編集者たちが。
楽しんで作ったムックなんだろうなあ、というのが伝わってまいります。
まず、凄くていねいな作りに感動いたしました。

最初のページにオープニング曲「翔べガンダム」から始まりまして。
第一話「ガンダム大地に立つ」から第四十三話「脱出」まで。
名場面、名台詞を踏まえたストーリーはもとより。
登場したサブキャラクターや兵器など細かな設定資料もあり。
一読すればアニメを観たのと同じくらいの満足感を得られますね。
そして最後にエンディング曲「永遠にアムロ」で〆るニクイ演出が素晴らしいです。

TV版「機動戦士ガンダム」以外にあまり触れていないところも良いですね。
こういうのはどうしても「オリジン設定」や「劇場版設定」など。
後付設定が絡み、マニアックになりがちになるのですが。
純粋にテレビ版を楽しむだけに限定してあるので初心者にもお奨めです。
モビルスーツの大きさ比べとか見て楽しいページもあります。

ガンダムの基本をもう一度振り返り。
改めてガンダムという作品の偉大さ。
そして面白さを噛みしめることが出来たかと思います。

スポンサーサイト
  1. 2017/02/14(火) 00:56:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<それでも町は廻っている 16 | ホーム | ゆるキャン△ 3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3983-adc9148e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード