アーリオ オーリオ

La foresta di comics

ゆるキャン△ 3

img832_20170213001046830.jpg
あfろ先生


これもマッチポンプの一種なんだろうか


「ゆるキャン」第三巻


ソロツーリングキャンプが趣味だったヒロイン・リン。
友人のなでしこと一緒にキャンプへ行かないかと誘ってみたのですが。
風邪でダウンしてしまうなでしこ。
まあいいかと、今回は長野県へとまた一人、バイクで旅立つのでした。


ということで。
孤高のキャンプ好き女子高生たちがおりなすアウトドア漫画です。
アニメ化もされるそうで、すごーい。
テント場がオタクで埋め尽くされる日も来るかもしれません。

一路、駒ヶ根のキャンプ場を目指すリン。
家で寝ているなでしこたちに携帯でナビしてもらったりしましたが。
冬季なので車両通行止めがあったり、日帰り温泉で寝落ちしたりと。
トラブルもあり。
キャンプ場についた時には、とっぷりと日も暮れていたのでした。


誰もいないキャンプ場でひとりキャンプをする女子高生。
漫画世界とはいえ。
比較的安全な日本だからこそ出来るシチュエーションですよね。
実際、私も野宿旅をちょっとやったことありますが。
「君どっから来たの?」みたいなお巡りさんが結構うるさいんです。

リンは元々お喋りな子ではありませんが
一人キャンプは若干寂しげに見えますね。
しかし、その寂しげな情景に風情を感じ取ることが出来ます。
そして世界から孤立していた彼女が。
なでしこたちという友と出逢い、徐々に繋がりを求める姿が描かれておりますね。

スポンサーサイト
  1. 2017/02/13(月) 00:49:14|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<僕たちの好きなガンダム Reboot | ホーム | すうの空気攻略 1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3982-04419800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード