アーリオ オーリオ

La foresta di comics

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

すうの空気攻略 1

img831_20170210211658d77.jpg
福井セイ先生


お母は天才じゃ!!


「すうのフェイズ攻略」第一巻


とある田舎の島から、ひとり高校進学の為出てきたヒロイン・海島すう。
だけど都会の高校は、田舎者のすうにとって危険がいっぱい。

上手く生き延びるには「空気(フェイズ)」を読むことが一番大切だと母親に教えられ。
「フェイズ攻略マニュアル」
なるノートをせんべつとして渡してくれたのでした。


ということで。
不安な高校デビューを迎えたヒロインが。
母の攻略本によって無事に学園ライフを送れることになるストーリー。


基本であり、すべてが決まると言える「最初の自己紹介」から。
友達の作り方、会話の仕方、部活の決め方。

さらには。
「廊下で先生と円満にすれ違う方法」
「掃除当番なのに掃除道具がなかった時の対応方法」
「教室にハチが入ってきた時の対処方法」などなど。

とりあえず困った時にマニュアルのページを開けば。
どうすれば良いかという対処方法が事細かに書かれており。
すうは、それを実行し、大成功。
いつの間にやらクラスの人気者になっているのでした。

すうの行動、方言もカワイイ新感覚学園コメディ。
それにしても、この攻略ノート。
ソロモンの鍵もびっくりのドラえもん「ヒミツ道具」みたいな万能宝具ですね。
タイトルも「閃剣の初太刀(シャインファストローク)」など。
ノート製作者である母のセンスはもろ中二病的な良い趣味しております。

これさえあれば学園生活どころか。
世界さえ手中に収められるのではないでしょうか。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

アーリオ オーリオ

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


前後の記事の案内

トラックバック

トラックバックURL
→http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3981-e4356729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright © アーリオ オーリオ All Rights Reserved.
バンド募集のキング コールマン ランタン