アーリオ オーリオ

La foresta di comics

指定暴力少女 しおみちゃん 1

img830_20170210171912206.jpg
井上和郎先生


ワシは・・・世界一カワイイんじゃあ!!


「指定暴力少女しおみちゃん」第一巻


国内最大の暴力団組織であった「一ツ橋組」
その組長・塩見厳(56)は数多くのヒットマンに命を狙われておりました。

抗争が落ち着くまで生き延びねばならない身体なので。
腕の良い闇医師に整形手術をしてもらい、別人になることになったのですが。
麻酔から目が覚めると。
組長は女子中学生の姿になっていたのでした。


ということで。
強面のヤクザの親分が、キュートな美少女になってしまった物語です。
コチラはアイドルになっても組長ですから大丈夫?


股間のモノまで採られてしまった組長は、当然激怒するのでしたが。
妙な行動をすると命の危険があるため。
仕方なく、普通の女子中学生「しおみちゃん」として学園生活をおくることになるのです。

外見はカワイイ組長はすぐにクラスの人気者になり。
学園では不良たちが弱いものイジメなどをして大きな顔をしていたのですが。
下賎な輩は大嫌いな組長でしたので。
少女だてらに上級生たちをボコボコにしてしまうのでした。


暴力に屈せず、強い女の子が戦う学園ストーリー。
中身が元オヤジとはいえ。
義理人情を踏まえた、なかなか爽快なギャップ萌えコメディとなっております。

特に容姿が1000年に一人クラスの美少女になってしまったので。
周りの人間はおろか、組長本人もその気になってしまう可愛らしさなのが面白い!
かと思えば、暗いヤクザの裏社会も描かれておりまして。
陰と陽のコントラストが読み手を飽きさせない作品ですね。

スポンサーサイト
  1. 2017/02/10(金) 18:00:50|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<すうの空気攻略 1 | ホーム | ヤマノススメ 13>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3980-ec603844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード