アーリオ オーリオ

La foresta di comics

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! MAGAZINE 1

img812_201701312305120d8.jpg


私、アイドルになりたい気持ちだけは、1番のつもりです!


「アイマス ミリオンライブマガジン」第一巻


346・・・知らんな。
元祖アイドルマスターの正当なる後継者。
765プロのアイドルたちが競演するドリームゲーム、通称「ミリマス」
今、反撃の狼煙を上げるべく。
ここに彼女たちの軌跡を綴ったマガジンが創刊されました。

すいません。
門司雪先生のコミックは読んでましたがゲームの方、プレイしたことがありません。
でもデレマスよりマイナー感のあるミリマスの方が、なんか好きなんですよね。

本書ではゲームの進め方や開発者インタビュー。
総勢50名に及ぶ765プロアイドルたちのプロフィールや読みきり漫画を収録しております。

漫画の方は、せるげい先生の作品が良かったですね。
佐竹美奈子、北上麗花、エミリーがオフの日に山登りをする物語。
登山を通じて友情を深める良い話でしたね。
ちなみに登ったのは丹沢大山ですかね?


ミリオンライブが登場してから4年あまり。
まだあまり日の目を見ていないように見える彼女たちですが。
ナムコさんとしてはこれからまだガッチリ売り出して行きたいでしょうし。
春日未来をはじめとしたアイドルたちの活躍に期待したいですね。

  1. 2017/02/01(水) 00:06:50|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鉄牌のジャン! 4 | ホーム | 聖骸の魔女 4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3967-65dafd26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード