アーリオ オーリオ

La foresta di comics

衛宮さんちの今日のごはん 1

img807_20170124233737fb0.jpg
TAa先生


別に…今作ってしまっても構わんのだろう?


「衛宮さんちの今日のごはん」第一巻


聖杯戦争など、どこへやら。
今日も平和でのどかな冬木市の衛宮邸。
文字通り、一家の台所を預かる主人公・衛宮士郎は。
学校の帰り道、商店街に寄って食材の確保。
お腹をすかせているであろうセイバーたちのために、急ぎ帰宅するのでした。


ということで。
シロウ、お腹がすきました!
今回は争いごとは一切なし。
お馴染みフェイトキャラクターが総出演の「食いしん坊万才」作品です。
主人公が主夫だと、こういう作風にも出来るのですね。

ランサーが魚屋でバイトをしていたり。
キャスターは葛木先生の奥様と化していたりして。
こういった派生パロディ作品はドタバタギャグ主体になることが多いのですが。

なんですかね、この落ち着いた雰囲気。
シロウが料理を始め、そのうち腹をすかせた皆がやって来て。
一家団欒、食卓を囲み、美味しいねと料理に舌鼓を打つのです。

定番ではありますが基本料理のレシピも充実していて良い感じ。
そしてセイバーをはじめとするキャラクターたちが。
これまた美味しそうにシロウの料理を食べるのです。

ひな祭りで着飾ったイリヤをもてなしてあげたり。
いつも食べるだけのセイバーがシロウのためにホットケーキに挑戦したりと。
原作とは違うアットホームな雰囲気に、何だかホロリと来るものがあります。
美味しい料理というのは、こんなにも人を幸せにしてくれるのですね。

  1. 2017/01/25(水) 00:31:39|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハイスコアガール 7 | ホーム | この素晴らしい世界に爆焔を! 2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3962-a050d412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード