アーリオ オーリオ

La foresta di comics

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

偶像事変 1

img803_20170120224937942.jpg
にんじゃむ先生・ミサヲ先生


日本が生まれ変わるんです


「偶像事変 鳩に悲鳴は聞こえない」第一巻


主人公が保護者となって世話をしていた少女・せら。
アイドルを夢見ていた彼女が本物のアイドルになるまで
そう時間はかかりませんでした。

今や日本中をトリコとした超絶人気美少女アイドル・柊せら。
そんな彼女が立つステージで爆弾が爆発する事件が発生。
足を切断する大事故になってしまい。
ファンはおろか、日本中がざわつきはじめるのでした。


ということで。
発端は人気アイドル殺人未遂事件でしたが。
これが世界を揺るがす大事件に繋がるサスペンス作品です。


爆発事件の容疑者を尋問中に刑事が射殺してしまったり。
せらの復帰ライブで死者の出る暴動が起きてしまったりと。
アイドル・せらのファンである人間たちの暴挙がだんだんと広がり始め。
いつしか、日本中が狂っている状態に陥ってしまいます。

この騒動を裏で操っている人間が居る。
かつて未成年犯罪で1千人もの死傷者を出した少年A。
死刑にならず、更生施設で更生し。
今は社会復帰しているであろう彼が糸を引いているというのだが・・・


ラスト付近にあっと驚く展開が待ち受けております。
巻頭にあったシーンも伏線として回収され、思わず二度読みしてしまいました。
せらも可愛いし、サスペンス推理モノとしても楽しめ、読み応えのある作品です。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

アーリオ オーリオ

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


前後の記事の案内

トラックバック

トラックバックURL
→http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3958-11428dd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright © アーリオ オーリオ All Rights Reserved.
バンド募集のキング コールマン ランタン