アーリオ オーリオ

La foresta di comics

偶像事変 1

img803_20170120224937942.jpg
にんじゃむ先生・ミサヲ先生


日本が生まれ変わるんです


「偶像事変 鳩に悲鳴は聞こえない」第一巻


主人公が保護者となって世話をしていた少女・せら。
アイドルを夢見ていた彼女が本物のアイドルになるまで
そう時間はかかりませんでした。

今や日本中をトリコとした超絶人気美少女アイドル・柊せら。
そんな彼女が立つステージで爆弾が爆発する事件が発生。
足を切断する大事故になってしまい。
ファンはおろか、日本中がざわつきはじめるのでした。


ということで。
発端は人気アイドル殺人未遂事件でしたが。
これが世界を揺るがす大事件に繋がるサスペンス作品です。


爆発事件の容疑者を尋問中に刑事が射殺してしまったり。
せらの復帰ライブで死者の出る暴動が起きてしまったりと。
アイドル・せらのファンである人間たちの暴挙がだんだんと広がり始め。
いつしか、日本中が狂っている状態に陥ってしまいます。

この騒動を裏で操っている人間が居る。
かつて未成年犯罪で1千人もの死傷者を出した少年A。
死刑にならず、更生施設で更生し。
今は社会復帰しているであろう彼が糸を引いているというのだが・・・


ラスト付近にあっと驚く展開が待ち受けております。
巻頭にあったシーンも伏線として回収され、思わず二度読みしてしまいました。
せらも可愛いし、サスペンス推理モノとしても楽しめ、読み応えのある作品です。

関連記事
  1. 2017/01/20(金) 23:26:10|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メガロポリス・ノックダウン 1 | ホーム | ろりめし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3958-11428dd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード