アーリオ オーリオ

La foresta di comics

ろりめし

img802_20170120203858f9b.jpg
猫間ことみつ先生


やっぱりオトナってすごいんだ・・・


「ろりめし」


昼時、サラリーマンで込み合う食堂街。
そんな中に一人、ランドセルを背負った小学生の女の子がおりました。
彼女は大井しいな。
大人たちに混じってひとり小学生が、定食をかっ込む姿は珍妙でしたが。
本人はいたって気にせず、美味しいランチをたいらげるのでした。


ということで。
なかなか書店のレジに持っていくハードルが高い表紙とタイトル。
だけど中身は、中年サラリーマンも真っ青の孤独のグルメ漫画。
ろりのろりはロリではなくロンリーのろりです。


母親がおらず、父親も仕事で忙しい家庭環境のしいなは。
ひとりで外食することが多く。
いつの間にやら大人に混じって、ひとり食事をすることが当たり前となってしまいました。
そんな彼女も大好きなのはハンバーグなのでしたが。
うなぎやモツ煮込みなど渋いチョイスもアリなのです。

若干、子供としての味覚と。
一食1000円以上出せる小学生としての金銭感覚が狂っている感じはしますが。
グルメ漫画も結構アイデア出し尽くした感のある業界で。
非常にチャレンジャーで面白い作品です。

食べるのが幼女ではありますが感想言って、ちゃんとグルメ漫画しておりますし。
漢字が読めなくて注文を手間取ったり。
パンダカレーがプリティで、つい頼んでしまったりと。
小学生らしい可愛いところも描かれているのも良いですね。

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2017/01/20(金) 21:09:47|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<偶像事変 1 | ホーム | 人狼機ウィンヴルガ 1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3957-bac95cf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード