アーリオ オーリオ

La foresta di comics

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 5

img795_2017010922123387a.jpg
門司雪先生


改めてよろしくな、未来のトップアイドルさん。


「アイドルマスターミリオンライブ」第五巻


多くのトップアイドルを輩出してきた芸能事務所765プロダクション。
シアターアイドルとして次世代のアイドルたちが活躍する中で。
最上静香が一枚の写真により一躍有名人となり、武道館ライブへと招待されます。

彼女とユニットを組みデビューするはずであったヒロイン・春日未来は。
笑顔で静香を送り出すものの。
いつも一緒だった相方を失い、調子を崩してしまうのでした。


ということで。
765地下アイドルたちの。
汗と青春と涙のアイドル奮闘記、最終巻です。

本当は行って欲しくなかった。
大好きな親友と一緒にシアターでユニットを組んで楽しく歌いたかった。
涙ながらに静香に本心を伝える未来。

だが静香にも家庭の事情があり。
もう、今しかアイドルをやるチャンスがないことを告白します。
たとえ離れていても一緒に歌いたい。
そんな彼女たちの希望が今実現されようとするのです。


彼女らは、まだ有名ではないB級アイドル。
ならではの泥臭さが良い味を出しておりましたね。

雨に濡れたアイドル、奇跡の一枚の写真から始まり。
未来の輝けるアイドルたちの葛藤をしっかりと描かれておりました。
こういう土台があってこその物語ですよねえ。
みんな頑張ったと褒めてあげたい。
ラストもオールスター登場の大団円っぽくって微笑ましい締めとなりました。

スポンサーサイト
  1. 2017/01/09(月) 22:51:26|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<南鎌倉高校女子自転車部 9 | ホーム | BTOOOM! 22>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3951-75eb34ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード