この素晴らしい世界に爆焔を! 1

 2016-12-31
img791_20161231045036d5f.jpg
森野カスミ先生・暁なつめ先生


…ではどちらが上か血みどろの殺し合いをしましょう!


紅魔一族の魔法学校ではアークウィザードという大魔法使いになるため。
生徒たちが日々鍛錬をしておりました。

学園でも成績がトップであるヒロイン・めぐみん。
彼女には夢があり。
憧れの「爆裂魔法」を習得したかったのですが。
先生に、強いだけで役には立たないネタ魔法だと一蹴されてしまうのでした。


ということで。
「このすば」の人気ヒロインキャラクター「めぐみん」の。
まだ爆裂魔法を習得していない修行時代の物語です。
私はどちらかというとアクシズ教徒なのですけど。


めぐみんをライバル視する族長の娘・ゆんゆんや。
あるえ、ふにふら、ぶっころりーといった個性的なキャラクターと過ごす学園生活。
ある日、妹のこめっこが拾ってきた黒猫が食事にされそうになっていたので。
めぐみんは仕方なく使い魔にするのでした。


私はアニメしか見ていないので。
紅魔族というのがどういうものか、よくわかっていなかったのですが。
あーなるほど、残念な一族ですね・・・
村全体がやたら無駄な見栄を張りたがる「中二病」一族な上に。
いちいち個人名が残念すぎる。
「めぐみん」なんて可愛いほうだったのですね。

巻末には。
めぐみんがその胸の大きさに憧れて爆裂魔法習得を誓ったストーリー小説や。
カズマ&アクアに出会うプロローグ漫画が収録され。
アニメ2期目と共に盛り上がりを見せておりますね。

関連記事
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3947-0dfe65e4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫