アーリオ オーリオ

La foresta di comics

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

スーパーヒロインボーイ 1

img790_20161229112911ce4.jpg
ぱらり先生


・・・ありがとう! 声!! 届いたよ!!!


「スーパーヒロインボーイ」第一巻


根っからの不良主人公・大石わたる。
喫煙、暴力を繰り返し、荒れに荒れた高校生活を送っていた彼でしたが。
たまたまテレビをつけた時に見たアニメ

「アリス少女隊☆シャイニーハート」

くだらねえ、と思いつつも最後まで見てしまった彼。
その次の日からわたるの頭の中で。
シャイニーハートの言葉が姿がリフレインするようになっていまいます。


ということで。
いかつい不良が「大きなお友達」になってしまった物語。
私も、もうちょっと勇気があれば「アイカツおじさん」になっていたかもしれないので。
親近感すごいですね。
あと10年早くプリキュアが放映されていれば!

キモイんだよと言いつつも。
テレビ再放送のため早々に帰宅したり。
フィギュアを飾り始めたりと、順調に沼にハマりはじめるわたる。
こんなこと、不良として、男として、人間として。
周りの連中に知れれるわけにはいきません。
しかし、生活指導の教員に女児向けアニメにハマっている秘密がバレてしまい・・・


テレビアニメでは満足出来なくなった彼は。
女児に混ざってステージショーや劇場版にまで行くようになってしまって。
もう笑えるんですが。
なんかこう同属というか、堕ちていく人間を見ると嬉しいですよね。

特にシャイニーハートの勇気ある言葉に感動し。
徐々に不良から更生していく主人公が良い感じで楽しいです。
またこうして未来の戦士が生まれるのかと思うと応援したくなりますね。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

アーリオ オーリオ

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


前後の記事の案内

トラックバック

トラックバックURL
→http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3946-7f84308a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright © アーリオ オーリオ All Rights Reserved.
バンド募集のキング コールマン ランタン