アーリオ オーリオ

La foresta di comics

THE IDOLM@STER 6

img789_20161228020650498.jpg
まな先生


私にとってアイドルは「夢」です!


「アイドルマスター」第六巻


事故だったとはいえ。
自分のせいでプロデューサーに大怪我をさせてしまったヒロイン・天海春香。
ミュージカルの主役も決まり、まい進するはずの彼女だったのですが。
ひどく落ち込み、休養せざるをえない状態になってしまうのでした。


ということで。
現在、アニメなどで盛り上がっているアイドルもの。
このブームの火付け役となったであろう作品「アイドルマスター」
公式コミカライズ第六巻、感動の完結です。
私も、初代アイマスのゲームやCDにハマりましたから想い入れもひとしおです。


人気が出てきて、各自マルチメディアに活躍する765プロのアイドルたち。
そんな最中に起こった事件は彼女たちを初心に戻し。
団結力を深める良い方向のきっかけとなりました。
無事退院したプロデューサーの掛け声の下。
輝かしいアイドルたちの最高のライブが幕を開けるのです。


落ち込む春香のために気合を入れる765プロアイドルたちが眩しい。
みんなの期待に答え、苦しみを乗り越えた春香の成長。
何事もなかったような笑顔をファンに見せる最高のライブパフォーマンス。
まだ10代の女の子たちが魅せるドラマ。
アイドルというのはこんなにも強いのかと感じさせるエンディングでしたね。

エピローグも春香とプロデューサーとのやりとりが。
とことんまっすぐな彼女を表現していて気持ちが良かったです。
それでこそ、私の惚れたアイドル天海春香だ。

スポンサーサイト
  1. 2016/12/28(水) 02:45:51|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スーパーヒロインボーイ 1 | ホーム | ろんぐらいだぁす! アンソロジーコミック>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3945-f4aa3fbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード