アーリオ オーリオ

La foresta di comics

踏切時間 1

img772.jpg
里好先生


あともどりだなんて! それは青春じゃねえ!


踏切時間」第一巻



主人公のアイ先輩と後輩のトモが学園に通う際。
いつもの通学路の「踏切」待ち時間。

この無駄な時間が。
彼女らの短い青春に費やされているかと思うと。
いてもたってもいられなくなったアイ先輩は。
電車に向かって一緒に愛を叫ぼうと。
列車通過の轟音に合わせ、お互いの好きな人の名前を叫ぼうと言い出したのでした。


ということで。
甘酸っぱい青春を送る学生たちのオムニバス・ストーリー。
舞台は「踏切待ち時間」という限定された場所にも関わらず。
様々なドラマが生まれるのは。
彼女たちの溢れんばかりの「若さ」なのかもしれません。


踏切待ちでいきなり後輩女子に告白された女子高生・アイ。
2人だけの気まずい待ち時間が、さらに気まずくなり。
踏切が妄想と葛藤が交錯する不思議な空間となってしまうのです。


放課後の部室、とかならダベリ作品がいっぱいあるのですが。
よくもまあ、踏切というシチュエーションにたどり着いたのかと思うと関心いたします。
確かに「信号待ち」よりは長く。
待つということしか出来ない状況で登場キャラクターの寸劇が繰り広げられるのです。

清楚で柔らかな制服女子高生と。
冷たい無機質な警報器の絵柄コラボレーションが素晴らしい!
怪談話も映画「シックスセンス」みたいな雰囲気で面白かったです。

  1. 2016/12/13(火) 00:33:43|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ブレイブウィッチーズ 1 | ホーム | 宙のアポリア 2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3929-94f36072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード