アーリオ オーリオ

La foresta di comics

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

踏切時間 1

img772.jpg
里好先生


あともどりだなんて! それは青春じゃねえ!


踏切時間」第一巻



主人公のアイ先輩と後輩のトモが学園に通う際。
いつもの通学路の「踏切」待ち時間。

この無駄な時間が。
彼女らの短い青春に費やされているかと思うと。
いてもたってもいられなくなったアイ先輩は。
電車に向かって一緒に愛を叫ぼうと。
列車通過の轟音に合わせ、お互いの好きな人の名前を叫ぼうと言い出したのでした。


ということで。
甘酸っぱい青春を送る学生たちのオムニバス・ストーリー。
舞台は「踏切待ち時間」という限定された場所にも関わらず。
様々なドラマが生まれるのは。
彼女たちの溢れんばかりの「若さ」なのかもしれません。


踏切待ちでいきなり後輩女子に告白された女子高生・アイ。
2人だけの気まずい待ち時間が、さらに気まずくなり。
踏切が妄想と葛藤が交錯する不思議な空間となってしまうのです。


放課後の部室、とかならダベリ作品がいっぱいあるのですが。
よくもまあ、踏切というシチュエーションにたどり着いたのかと思うと関心いたします。
確かに「信号待ち」よりは長く。
待つということしか出来ない状況で登場キャラクターの寸劇が繰り広げられるのです。

清楚で柔らかな制服女子高生と。
冷たい無機質な警報器の絵柄コラボレーションが素晴らしい!
怪談話も映画「シックスセンス」みたいな雰囲気で面白かったです。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

アーリオ オーリオ

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


前後の記事の案内

トラックバック

トラックバックURL
→http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3929-94f36072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright © アーリオ オーリオ All Rights Reserved.
バンド募集のキング コールマン ランタン