アーリオ オーリオ

La foresta di comics

デスマーチからはじまる異世界狂想曲 4

img769_2016120804441424d.jpg
あやめぐむ先生・愛七ひろ先生


少し待て と 宣言します


デスマーチからはじまる異世界狂想曲」第四巻


エルフの少女・ミーアを救った主人公・サトゥー。
エルフの国にも興味のあったサトゥーは。
彼女を故郷まで送ろうと考えていたのですが。
突如現れた魔術師によりミーアは連れ去られてしまうのでした。


ということで。
アニメ化も進んでいるという異世界召喚ファンタジー作品です。

最近のアニメ界のギリギリ感を見ていると。
安易なアニメ化は恐いなあと感じるのですが。
本作は私好みの作品なので密かに凄い楽しみなのです。
動いて喋って懐いてくるポチ・タマ・リザたちを早く見てみたい。


魔術師の正体は最強クラスのアンデッドモンスター「ノーライフキング」
いきなり不死の王が現れたのでは物語が崩壊しかねないのですが。

そこは、なにしろ「サトゥー」ですから。
即座に「恐怖耐性スキル」を使用。
最強モンスターと互角以上に渡り合い。
さらには敵配下のホムンクルスの少女たちを助けちゃう、この余裕っぷり。
キリトさんなんか目じゃないぜ。

当初はこのチートっぷりに呆れたりしたものの。
どんな状況でも冷静沈着、絶対何とかしちゃうサトゥーの安心感。
これが本作品の醍醐味といえましょう。

そんな彼ですからエルフの少女・ミーアにも懐かれ。
周りには6人もの少女たちがサトゥーのことを「ご主人様」と慕っています。
たぶんメインヒロインのゼナさん、ピンチ。
カルタで遊んで勉強するポチたちが狂おしいくらいに可愛いのです。

  1. 2016/12/08(木) 05:20:42|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヨメクラ 5 | ホーム | 手品先輩 2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3926-f35044e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード