アーリオ オーリオ

La foresta di comics

北陸とらいあんぐる 1

img756.jpg
ちさこ先生


しましまにしまっしま!!


「北陸とらいあんぐる」第一巻


東京の女子高に通うことになったヒロイン・加賀ひまり。
石川県から来た彼女は都会の学校がちょっと不安だったのですが。
黒部りつ、越前和花という友達がすぐに出来て一安心。
しかし、ひまりが石川県出身と聞くと。
富山県出身、りつの態度が一変してしまうのでした。


ということで。
富山、石川、福井。
北陸三県出身の女の子たちが地元あるあるを紹介?しながらダベるコメディ。
つい先日、金沢へ行った私にはなかなかのタイムリーな作品ですね。
木のやぐらみたいなのとか、鉄骨の張りとか、金沢駅は綺麗で最高でした。
コンセント付きの北陸新幹線も快適!
で、金沢って何県でしたっけ・・・失礼。


石川県出身、ひまり。
富山県出身、りつ。
福井県出身、和花。
それぞれ、お国自慢をしながらケンカをするも仲の良い北陸出身の三人娘。
クラスメイトがGWに北陸に行こうかな、みたいなことを洩らしたら。
わが県にキマッシと、グルメや観光名所を紹介しはじめるのです。

地方コンプレックスをバカにするわけでもなく。
へーなるほど、と感心させてくれる内容が盛りだくさん。
方言を使う田舎くさい女の子たちが超可愛いし。
こうやって出身地をほこれる姿って凄く良いですよね。
また北陸へ行きたくなりました。

スポンサーサイト
  1. 2016/11/22(火) 06:42:45|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<疾風の勇人 3 | ホーム | EX-ARM 6>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3914-3dfa7c5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード