アーリオ オーリオ

La foresta di comics

ゴールデンカムイ 9

img754.jpg
野田サトル先生


あんたが当直の時に脱獄しちゃうよ?


「ゴールデンカムイ」第九巻


奇しくも出逢ってしまった主人公・杉元と土方歳三。
ここはひとつ、手を組み。
監獄に収監されている贋作師を探すということになりました。
途中、第七師団の襲撃を受け、分かれて移動を開始する杉元たちなのでした。


ということで。
今一番勢いに乗る埋蔵金を求め北海道を冒険するアクション作品です。
アニメ製作会社はアニメ化したくて涎ダラダラでしょうねえ。
映像特典は声優さんがアイヌ料理食べたりするんだろうな。

今回は表紙も飾ったムードメーカーである脱獄王・白石の話メインです。

彼が脱獄王になった理由とは。
どこかの監獄に現れるというシスターに恋をしてしまった彼。
そのシスターに逢いたいがため、捕まっては脱獄するという無茶というか。
天才的アホな超人としての彼の若かりし頃が描かれます。
ほんと憎めないキャラなんだよなあ。

そんなギャグシーンで笑わせてくれたかと思えば。
怒りが爆発した不死身・杉元の偽アイヌ皆殺しシーンなどの圧倒感。
このオンとオフのギャップがまた凄いんですよね。

お馴染みの調理シーンや独特の作法など。
アイヌ豆知識も楽しみの一つ。
「最後の晩餐」になぞった食卓シーンが意味深ではありますな。

関連記事
  1. 2016/11/18(金) 22:42:05|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<EX-ARM 6 | ホーム | 冴えない彼女の育てかた 8>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3912-a865460b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード