アーリオ オーリオ

La foresta di comics

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ハイスクール・フリート 1

img734_20161023004621ccd.jpg
槌居先生


さあ! 碇を上げよ!


「ハイスクール・フリート ローレライの乙女たち」第一巻


世界の海を守る乙女たちの憧れの職業「ブルーマーメイド」
ここ、ドイツの海洋学校でも。
ブルマーになりたい少女たちが日夜厳しい訓練を受けているのでした。

本作ヒロイン・ヴィルヘルミーナも学園に入学。

そこで出逢ったクラスメイトの天才少女・テア。
彼女のことが気に入ってしまったミーナは友達になろうとするも。
冷たい雰囲気なテアにあしらわれるばかりで。
そのうち、テアに対するクラスのイジメ問題が発生してしまうのでした。


ということで。
アニメも放映されましたハイスクール・フリート。
一時期、晴風の乗組員でもあったドイツ娘・ミーナが主役の物語であります。

彼女が海洋学校に入学するところから。
アニメでも登場したテアと共に。
装甲艦「アドミラルシュペー」での教習風景を描いたハイスクール・フリートの外伝作となります。


学園で友情を深めたミーナとテアは艦長、副艦長となり。
合格試験として遭難からの脱出という課題を受けます。
孤立した洋上で。
艦の仲間たちと協力して困難を打開できるか・・・

この第一巻目では戦闘描写は無いなど。
やはり比較的ストーリーは地味ではありますが。
晴風クルーたちに負けないくらい可愛いキャラクターたちの。
信頼と友情が見所な作品に仕上がっております。

特にミーナとテアのおそろいのリボンとか。
アニメだけではわからなかった設定も見れて満足感ありますね。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

アーリオ オーリオ

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


前後の記事の案内

トラックバック

トラックバックURL
→http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3892-6261660a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright © アーリオ オーリオ All Rights Reserved.
バンド募集のキング コールマン ランタン