鉄牌のジャン! 3

 2016-10-16
img727_20161016055242fe2.jpg
西条真二先生


それでいい 強者は嫌われてこそ価値がある


「鉄牌のジャン」第三巻


女装した主人公・ジャンが生放送で宣伝したおかげで。
売り上げが伸びる雀荘・サンバンチ。
これで安泰かと思われたのも、つかの間。
しばらくして売り上げがどんどん下がってしまいます。
それはアキハバラに出来た
人気アイドルグループ「emu」と対戦できる雀荘がオープンしたからでした。


ということで。
勝つためなら毒でもサマでも持ってくる男・ジャンの物語。
料理が上手いヤツは麻雀も上手いというのか。
こういう作品こそアニメ、いや実写ドラマにすれば人気出るのになあ。


emuリーダーが大谷の娘なので完全に「サンバンチつぶし」に出てきました。
アイドル雀荘では出てくる料理もアイドルが作るのですが。
これがまた可愛くて美味しくて大人気。
生放送にてサンバンチと料理勝負をすることになったのですが・・・


今回は麻雀ではなく料理勝負!
あの「ジャン」に一番挑んではいけない勝負に出てしまいました。
料理が上手とはいえ、所詮はアイドル・・・

勝負と名のつくものには命を懸ける邪神・ジャン。
こと食に関しては異様なほど熱意を燃やし、相手をねじ伏せるまで止めないスタイル。
もはや彼の敵ではないと思われましたが。
今回はチーム戦ということでサンバンチ店長であるヒロイン・銀子も参加。
彼女は料理がど下手なので大ピンチなのであります。

馬の骨のスープとか。
得意の毒?料理も登場し、久々に「鉄鍋のジャン」を魅せてもらいました。
スカッとした!
やっぱ最高だよね、懐かしのジャン流・料理勝負。
悪態つくジャンに対する審査員の反応が当時のままで嬉しいのです。

関連記事
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3885-4953ca88
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫