アーリオ オーリオ

La foresta di comics

まめコーデ 1

img724_20161014041925428.jpg
宮部サチ先生


これが天然・・・? おそろしい子・・・!


「まめコーデ」第一巻


田舎から出てきたモデル志望の女の子「姫川まめ」
顔とスタイルは、まあまあだったのですが。
あがり症でファッションセンスもなく、なまっていて名前も変。

案の定、オーディションも落ちまくりで。
事務所も彼女に見切りをつけるため。
最後の手段として敏腕マネージャーをつけてみるのでした。


ということで。
田舎モノ女子が東京のモデル界で一花咲かせられるか?という物語。
出ては消え、勝つのはほんの一握り。
こういう業界もいろいろ大変なんだろうなあ。


口調も人当たりも目つきもキツイ「如月マネージャー」と組むことになったヒロイン・まめ。
恐いし緊張しまくりで、ますます魅力が落ちてしまうまめでしたが。
まめの素材の良さを見出したマネージャーは。
ぽんこつモデルであった彼女を大変身させるテクニックを駆使します。

良いですねえ。
モデル界の「ガラスの仮面」みたいです。

ほぼノーメイクで、まるで小学生みたいなファッションだったまめ。
これはこれで特殊なファン層が付きそうではありますが。
ばっちりメイクに。
純情素朴な彼女に似合う白いオシャレな服を着たまめは可愛く。
あとはその内向的な性格改善と、モデルの風格を身につけば完璧!
しかし、彼女にとってラストチャンスであるオーディションはもうすぐ始まってしまいます。

ヒロインがアイドルになるため大変身、ってのはよくあるのですが。
トップモデルになるため変身する作品は珍しいです。
もともとヒロインってのは素材からして可愛いので省略されがちですが。
美しさを追求するテクニックが細かく描かれているのが新鮮ですね。

田舎臭くて全然ダメっ子なまめも凄くかわいいのですが。
大成した彼女の勇姿も見てみたいのであります。

スポンサーサイト
  1. 2016/10/14(金) 04:59:27|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 1 | ホーム | 天野めぐみはスキだらけ! 4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3882-e6306bfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード