アーリオ オーリオ

La foresta di comics

天野めぐみはスキだらけ! 4

img723_20161013054823455.jpg
ねこぐち先生


これじゃなきゃ ダメなんで


「天野めぐみはスキだらけ」第四巻


夏が過ぎ去ろうとしている二学期、またいつもの学園生活が始まったのですが。
ヒロイン・めぐみの家に小さな子犬がやって来ました。
彼女に過剰に可愛がられている犬にちょっと嫉妬をする主人公・学でしたが。
めぐみとしては犬の散歩をダシにして、学に会いに行く口実が出来て嬉しいのでした。


ということで。
勉強大好きのガリ勉青年と。
ちょっとお色気ムッチリの少女が織り成す学園青春ストーリー。
「リア充爆発しろ」とは、よくいいますが。
この2人に関しては幸せになってほしいと切に願ってしまうのです。

季節は秋ということで学園行事・体育祭。
となれば、スポーツ万能ヒロイン・めぐみの活躍の見せ場です。
彼女の豊満なボディが気になって仕方のない学なのですが。
勉学に運動に、切磋琢磨する2人の姿が見て取れるのでした。


本当に気持ちの良い作品ですね。
陰に日向に、お互い相手を気づかい敬う描写がサラリと描かれています。
まだ高校生なのに、長年連れ添った夫婦のよう。
めぐみが無防備な姿を見せちゃうのもわかる気がします。
こういうシチュエーションは描けそうで、なかなか描けるものではありませんよ。

2人の恋路を邪魔するお邪魔キャラになるかと思った犬も、そうはならなかったし。
めぐみがポニーテールのチアコスをわざわざ見せに来るシーンなんかツボですね。
漫画表現でよくある心の葛藤、天使と悪魔のせめぎ合いも。
面白可愛いだけじゃなくなるのがこの作品の素晴らしいところです。

スポンサーサイト
  1. 2016/10/13(木) 06:25:02|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まめコーデ 1 | ホーム | にく充! 1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3881-f6c8a190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード