アーリオ オーリオ

La foresta di comics

ラブライブ! サンシャイン!! 1

img701_20160925224146ea9.jpg
公野櫻子先生・おだまさる先生


うそっこ なーしーね♪


「ラブライブ サンシャイン」第一巻。


伊豆のとある田舎町に高海千歌という女の子が居りました。
伝説のスクールアイドル「μ’s」の大ファンである彼女は。
自分の通う学校はもう廃校が決定していますが。
どうしてもスクールアイドルをやってみたい一心で行動を起すのでした。


ということで。
アニメも放映されておりましたサンシャインのコミカライズです。
あのラストはミュージカル好きの私でも・・・うーん。

ラブライブを始めたい千歌が始めに声をかけたのは幼馴染の果南。
マリンスポーツが趣味の彼女はスクールアイドルの知識はまったく無く。
千歌にいろいろ説明されているうちにメンバーにされていました。

と、そんなある日。
東京・秋葉原「音ノ木坂学園」から転校生がやってまいりました。

桜内梨子という彼女は、いかにも都会っ子風のスタイルの良い美人であり。
憧れのμ’sの出身校から来た梨子に千歌はゾッコン惚れ込みまして。
転校初日から一緒にスクールアイドルをやろうと勧誘しますが断られてしまうのです。


ただ単に「やりたいから、やる」というストレートな千歌の行動力が実に清々しい。
千歌に優しく接する果南も株が上がりました。

強引に梨子を誘うところは同じですが。
曜ソローちゃんがちらっとしか出てこない!
学園の廃校は決定済、三年生組はスクールアイドル未経験など。
アニメとはかなり違う設定に戸惑いましたが。
読み進めるとコチラのほうがしっくりとくる感じがありますね。

特に梨子のオドオドとした転校したての不安さが上手く描かれておりまして。
教室でいきなり抱きしめられたり。
テンションマックスで突っ込んでくる千歌に翻弄される姿が凄く可愛いです。

スポンサーサイト
  1. 2016/09/25(日) 23:30:07|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<プラスティック・メモリーズ 3 | ホーム | ナイツ&マジック 1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3860-1bd73663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード