アーリオ オーリオ

La foresta di comics

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ナイツ&マジック 1

img700_201609250702219ab.jpg
天酒之瓢先生・加藤拓弐先生


どうでしょうか 授業免除を認めていただけますか?


「ナイツ&マジック」第一巻。


忙しい現代社会において。
優秀なるプログラマーであった主人公なのですが。
趣味であるロボットのプラモデルを購入した帰りに事故で死んでしまいます。

舞台は変わって異世界。
良家に生まれたエルという少年はパッとしない子だったのですが。
王家で活躍する巨大ロボット型騎士「シルエットナイト」を見たその日から。
将来、絶対にアレに乗るんだと意気込むのでした。


ということで。
お馴染み異世界転生ファンタジーですが。
こちらはロボットが絡んでくるちょっと変則的作品となっております。

現代ではプログラマーだった彼。
異世界でエルという少年に転生しても記憶は引き継がれ。
異世界で威力を発する魔法もプログラムの一種だということに気づき。
まだ幼いながらに上級魔法など使えるようになります。

しかしエルの本当の目的はシルエットナイトに乗ること。
現世での「ロボに乗れるならなんでもする!」という行動力が。
エルを優秀なる魔法使いに育て上げたのです。

第一巻目ではエルはまだ小中学生ということで。
ロボに乗せてもらえず、ひたすら勉強の日々となります。
双子の兄妹の親友が出来たりして、彼らと切磋琢磨してます。
外見が美少女みたいに可愛いので女の子たちから大人気ですね。

ダンバインやファイブスターのようなファンタジーとロボットのコラボレーション。
デザインも量産的シンプルかつ重厚な感じがしてカッコイイ。
こんなのが地響きを立て歩いている世界なんて主人公じゃなくても興奮しますね。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

アーリオ オーリオ

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


前後の記事の案内

トラックバック

トラックバックURL
→http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3859-9d75bfba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright © アーリオ オーリオ All Rights Reserved.
バンド募集のキング コールマン ランタン