ソードアートオンライン ファントムバレット 3

 2016-09-11
img690_20160909155233795.jpg
山田孝太郎先生・川原礫先生


キミたち・・・応援してね☆


「SAO ファントムバレット」第三巻。


ガンゲイルオンラインというゲームで、謎の怪死事件を追う主人公・キリト。
容疑者である「デスガン」という男が。
以前キリトが閉じ込められたゲーム「ソードアートオンライン」で。
殺人を繰り返していたギルド「ラフィン・コフィン」のメンバーであると断定。

デスガンが大会に参加してくると判断したキリトは。
単身、潜入捜査することになるものの。
ゲームで知り合った少女・シノンと共に行動することになるのです。


ということで。
銃撃戦が主体のゲームGGOでのキリトの活躍を描いた物語、第三巻。
大会・バレットオブバレッツの始まりです。
こういうガラッと変わった雰囲気も楽しませてくれるのがSAOの魅力なのですよね。

不気味に暗躍するデスガンに翻弄されるキリト。
次に死のターゲットとして狙われたのはシノンであり。
彼女を救うためにバギーで疾走したりと素晴らしい活躍を魅せます。
もちろん奥さん・アスナの監視付きではありますが。

まるでターミネーターのように執拗に追ってくるデスガン。
上手く不気味さが表現されており。
キリト、そしてシノンの過去の傷に深くえぐりこんでくる感じですね。

関連記事
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3851-030a308e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫