アーリオ オーリオ

La foresta di comics

双子の帝国 2

img691.jpg
鬼頭莫宏先生


対艦砲撃は点の戦いではない 面の戦いだ


「双子の帝国」第二巻。


連れの女・ファの。
彼女の「触れた相手を殺してしまう」呪いを解くため。
旅を続ける、空霞と呼ばれる少数民族の生き残りである主人公・ガウ。

彼らが空霞の、今は沈没船と化した船に戻ると。
全民党の人間たちのよって解体されている最中でした。
その矢先、敵である光軍の空中戦艦から艦砲射撃を受けてしまうのでした。


ということで。
空飛ぶ戦艦など出てくるも、妙にリアリティのあるファンタジック戦記第二巻。
宮崎駿監督復帰作品として映画化してくれないかなあ。


不思議な力を使うガウでしたが。
さすがの彼でも空中戦艦相手では手も出せない状況。
しかしそこに現れたのは「五方」を名乗る、女ばかりが乗る戦艦「畝傍」
かくして戦艦同士の戦いの火蓋が切られたのでした。

空中戦艦なので、地上に爆雷を撒く描写もステキなのですが。
やはり目玉といえば戦艦同士の砲撃戦!
これがなきゃ始まりませんよ。

互いに観測機を飛ばし、着弾修正しながらの砲撃がカッコイイ。
畝傍の2発目で至近弾、3発目で命中させる腕は確かですね。
だが敵軍10門に対し、こちらは3門と火力の差が戦況に響いてきまして。
助けに出るというガウは小型機で何をしようというのか。
次巻、注目の一戦となります。

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2016/09/10(土) 07:17:53|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あまんちゅ! 11 | ホーム | ガタガール 1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3849-e1c40ef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード