アクティヴレイド

 2016-09-03
img683_201609030450044a7.jpg
植田耕平先生


さあ お仕事行くわよ!!


「アクティヴレイド」


ウィルウェアという特殊強化スーツが開発された近未来。
ウェルウェアを使用した犯罪が横行し街の平和を脅かしておりました。
それに対抗すべく警視庁は「第五特別公安課第三機動強襲室第八係」
通称ダイハチを設立したのですが。
市民からは苦情が相次ぎ、ヒロイン警部補・花咲里あさみは密かに内偵を試みるのでした。


ということで。
アニメ2期も放映中の作品・アクティヴレイドのコミカライズです。
なぜこんな微妙な作品がアニメ2期目とか・・・

うそです、大好きです。
通勤列車に牽引される指揮車両もかっこいいし。
ちっちゃかわいいグレートボスをはじめとするキャラクターも個性的で楽しい。
実写映画化も時間の問題ではないでしょうか!
ナウローディング。

ずさんなダイハチの対応を本庁に密告するのがヒロイン・あさみの役割でしたが。
だんだんと彼女自身もダイハチのカラーに染まり始め。
いつしか彼女も頼もしいチームの一員となってしまうのです。

真面目一徹であったあさみですが。
アニメ2期目にして犯人を射殺したがる一番ヤバイ警官に大変身。
大阪支部には瀬名さんが移動になっていたりしますが。
あさみ視点としたダイハチの活躍を描いたアクションが見所となっております。

関連記事
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3842-aadd947f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫