アーリオ オーリオ

La foresta di comics

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

アイドルマスターシンデレラガールズ WILD WIND GIRL 1

img680_20160901195911354.jpg
迫ミサキ先生


てっぺん取ってやろうぜ 俺と一緒に


「デレマス ワイルドウインドガール」第一巻。


まるでチンピラのような格好をしたプロデューサーが主人公。
街でアイドルのスカウトをしていた彼ですが。
そんなナリなので誰も捕まらず。
偶然出逢った暴走族の女リーダーである少女・向井拓海。
アイドルとしてスカウトするも、当然のように断られるのでした。


ということで。
デレマス漫画、ヒロインは異色の元ヤンキーアイドル「向井拓海」です。
実に「秋田チャンピオン」らしいアイドル人選ですなあ。
でも、どうせなら「ウサミン」みたいなブリブリのアイドルの方が良かったなあ、と。
思いつつ購入させていただきました。


番組のアイドルが一人足らなくなってしまい。
義理堅い拓海は一度だけという条件でステージに上がります。

いつもの特攻服とは違い、フリフリの可愛い衣装に身を包むも。
中身はヤンキーのままなので、トークショーでも一人浮いてしまう彼女。
しかし、そのギャップが観客に受け。
他のアイドルたちのステージを観て、心境が大きく変わっていく拓海なのでした。


面白いではないですか。
突っ張ってはいますが、カッコイイ系純情アイドル。
こういうキャラのサクセスストーリーは面白いんだよねえ。
相棒として「藤本里奈」や他のデレマスアイドルもちょこちょこと登場するのも良いね。

他のアイドルのように一直線にアイドルを目指していたわけでもなく。
好きなバイクを仲間と流していた時よりも。
もっと刺激的で充実感のある「アイドル」という世界を知ってしまった拓海。
煌びやかな外見が目立つアイドルという道ですが。
その中に熱い風のようなものを感じ、走りたいという感情が芽生えてしまったのです。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

アーリオ オーリオ

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


前後の記事の案内

トラックバック

トラックバックURL
→http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3839-ce98356f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright © アーリオ オーリオ All Rights Reserved.
バンド募集のキング コールマン ランタン