アーリオ オーリオ

La foresta di comics

ラブライブ! School idol diary セカンドシーズン 1

img675_20160827231340cab.jpg
公野櫻子先生・柴崎しょうじ先生


本当に私たち まるで小学生のころみたい


「ラブライブ School idol diary セカンドシーズン」第一巻。


「秋の学園祭」編としまして。
演劇の手伝いやお化け屋敷めぐりなど。
騒がしくも楽しい学園祭を過ごすμ’sのメンバー「高坂穂乃果」と「園田海未」
こんな時間がずっと続くと思っていたのですが。
そんなある日。
偶然、海未がμ’sを辞めたがっているという会話を聴いてしまった穂乃果は。
ひどく落ち込み、まともに顔を合わせられないのでした。


ということで。
元祖ラブライブのオムニバス・ストーリーシリーズです。
やはりラブライブといえば頂点μ’sだよね。
ヨハネとかガンバルビーとか言っているパチモノとは格が違うズラ!

見事にコトリさんがハブられておりますが。
今巻は穂乃果と海未に焦点を当てた物語としており。
2人の幼馴染が繰り広げる友情、そしてイチャラブが描かれております。

海未ファンの私としては、悶絶するくらいの描写オンパレードです。
穂乃果に「壁クイ」されドキドキしたかと思えば。
泣きじゃくる彼女をあやす海未の優しげな笑顔に癒される。
いろいろな角度から魅せてつけてくれる2人のアイドルにして親友の姿に大満足させていただきました。

スポンサーサイト
  1. 2016/08/28(日) 00:02:42|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<千本桜 2 | ホーム | 君の名は。 1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3835-6abd324e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード