アーリオ オーリオ

La foresta di comics

君の名は。 1

img674_20160826131004b63.jpg
新海誠先生・琴音らんまる先生


あんた・・・今 夢を見とるな


「君の名は」第一巻。


とある田舎町で暮らすヒロイン・三葉は普通の女子高生でしたが。
古いしきたりのある実家暮らしと、自分が女であることに飽き飽きしていて。
都会でイケメンとして生まれ変わりたいとつくづく思っていたのですが。
ある朝、起きると自分の身体が男子高校生になっていたのでした・・・


ということで。
本日から劇場公開された作品。

内容は基本ラブコメなのですが。
ストーリー後半に驚きの展開みたいなのもあるということで。
私も映画を観るまで読まなかったのですが。
この第一巻では物語の核心まで到達していないので。
一応ネタバレにはならないかな?


田舎の女子高生「三葉」と都会の青年「瀧」
彼らの身体が時折入れ替わることによって巻き起こるコメディ。
この辺アニメの声優さんも演じてて面白かったかと思います。

入れ変わりが何度か起こるたび。
意味不明な状況をなんとか理解し、互いの存在のことがわかってくる三葉と瀧。
そしていつしか、ふたりは気になる関係となっていくのです。

2人とも順応性高すぎるだろうと思いつつも。
コミカルに描かれる多人格っぽい青年少女の高校生活。
田舎では、格式と閉鎖感を感じさせられる風景が見え。
都会では、雑踏溢れる生活感が目まぐるしく描かれ。
進む時間のスピードの違いなども見て取れる作品となっております。

  1. 2016/08/26(金) 13:49:48|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラブライブ! School idol diary セカンドシーズン 1 | ホーム | 箱庭王国の創造主サマ 1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3834-62aee0ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード