箱庭王国の創造主サマ 1

 2016-08-26
img673_20160826022645e2c.jpg
七桃りお先生


ゲームの固有名詞やマップは意外と覚えているもんなんだから


「箱庭王国のクラフトマスター」第一巻。


「クラフトキングダム」というゲームにはまってしまった主人公・阿方ハジメ。
キャラクターや街などを自由に創造できるゲームで。
自分だけの獣耳美少女王国を完成させるまで実に3年。
ついにやり遂げた彼はそのままゲームの世界に飲み込まれてしまうのでした。


ということで。
マインクラフト?みたいなソフトでゲーム世界を作った青年が異世界転移する作品。
一からすべて自分の手作りなので。
その世界では神、創造主として君臨するはずだったのですが。

なぜか見知らぬNPCが居たり、創造主だと理解されても手荒に扱われる始末。
その理由は王国が作られてから100年も放置され。
敵国からの侵略を受けている真っ最中だからなのでした。

とはいえ、ハジメはこの世界では何でも出来ちゃう創造主サマなので。
大活躍をし、王国の姫や獣耳騎士たちから信頼を得るのです。

よくある異世界モノ作品ではありますが、なんて羨ましい展開。
主人公のラッキースケベも発動するケモミミ少女たちは清楚で可愛いし。
世界が「勝手知ったる我が家」みたいな感じですから、もう何も怖くない!

関連記事
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3833-aab1445c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫