アーリオ オーリオ

La foresta di comics

セーラー服とブレザーちゃん 1

img670_201608240446376fc.jpg
しろ先生


だがしかし!!! あえて!!! 踊る!!!


「セーラー服とブレザーちゃん」第一巻。


東京の下町に住む、いとこ同士の女の子「りん」「さくら」
商店街のオバちゃんからは。
そのまんま制服「セーラーちゃん」「ブレザーちゃん」と呼ばれておりました。


ということで。
「ヤマノススメ」の先生が描く女の子だけのゆるふわ日常マンガ。
セーラーちゃんこと、りんは中学生ですが。
ことわざなど多用するちょっと変わった行動をする子で。
従姉妹で高校生のブレザーちゃんこと、さくらは彼女のツッコミ係。


一緒にご飯を食べたり、お風呂に入ったり。
この先生から”山”成分を取ってしまったら・・・と思いましたが。
ヤマノススメの。
「あおい」と「ひなた」のいちゃつき部分だけを抽出したような感じで。
違和感はなく、むしろ大多数のファンとしては「これが正解」みたいな感じですかね。

巻頭カラーからお風呂とサービスもあり。
ちょっと可笑しな変顔など表情豊かに描かれる女の子たちの日常。
個性的ではありますが魅力あるキャラクター。
内容も奇をてらわず、あくまで可愛く面白い作品に仕上がっておりますね。

  1. 2016/08/24(水) 05:21:37|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カーグラフティ JK 2 | ホーム | 銀河英雄伝説 3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3830-73d64e3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード