アーリオ オーリオ

La foresta di comics

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

銀河英雄伝説 3

img669_2016082021344487a.jpg
田中芳樹先生・藤崎竜先生


やはり このお方は戦いの中でこそ輝かれるのだ!


「銀河英雄伝説」第三巻。


銀河帝国への進入を阻むイゼルローン要塞。
自由惑星同盟軍は幾度となく侵攻、これを攻略しようとしましたが。
要塞の主砲「トゥールハンマー」により、艦隊は撃滅されてしまっていたのでした。
そして今回。
主人公・ヤンも参加する同盟軍6度目の侵攻が始まろうとしていたのでした。


ということで。
銀英伝、最初の見せ場「イゼルローン要塞」編です。
流石に名作、ネーミングからして超カッコイイです。

過去に多数の犠牲を出し、もう負けるわけにはいかない同盟軍。
優秀なる参謀・ワイドボーンなる青年将校が善戦しますが。
運悪く、今回帝国側にはラインハルト&キルヒアイスの艦隊無双が待っていたのでした。

出世して姉を救うという野望を抱いたラインハルトが魅せる魅せる。
そして、その眉目秀麗な尊顔を。
のほほーんとしたヤンがひっぱたく大胆構図が面白くてしょうがないね。
艦隊戦も本格化してきて飽きさせません。
ヤンの後の副官・フレデリカも少し顔見せしているところにも注目です。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

アーリオ オーリオ

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


前後の記事の案内

トラックバック

トラックバックURL
→http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3829-dc8b22a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright © アーリオ オーリオ All Rights Reserved.
バンド募集のキング コールマン ランタン