アーリオ オーリオ

La foresta di comics

アキバタリアン 1

img665_20160818054239a54.jpg
稲船敬二先生・TATSUBON先生


よく食べるアイドルって魅力的だよね


「アキバタリアン」第一巻。


いつものように秋葉原へ遊びに来ていたオタク主人公・須藤公平。
友人のタケルとアイドルイベントの開催待ちをしていた時。
その惨劇は、突然始まりました。
演出だと思っていたゾンビ役のスタッフが周りの人間を襲い始め。
次々に感染、アキバの街はゾンビで溢れかえるのでした・・・


ということで。
聖地・秋葉原を舞台としたゾンビホラーアクション。
この季節にぴったりの背筋が凍る「あなたの知らない世界」です。

街はパニックとなり。
逃げ切れず、孤立する主人公たち。

だが彼はロメロ版ゾンビなど。
ゾンビ映画にも精通している筋金入りのオタクだったので。
ゾンビ・パニックにおける対処法を知っており。
なんとか生き残ることができたのです。

まわりは全部ゾンビ!な状況におけるアキバ・サバイバル。
街全体が「ショッピングモール」みたいな感じなので。
仲間を見つけ、戦う主人公たち。
中には、この非常事態に精神異常をきたしている一般人も居たりして。
なかなか侮れない怖さを秘めております。

好きこそ物の上手なれ、じゃないですけど。
オタク趣味だって極めれば、それは立派な特技になりますね。

スポンサーサイト
  1. 2016/08/18(木) 06:32:25|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ぼっちアルバム 1 | ホーム | 信長のシェフ 16>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3825-45e29ccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード