テートクの決断 鉄底海峡

 2016-08-13
img662_20160813041121060.jpg
蛸壷屋様


…ダメ助からない 私ここで死ぬんだ


「テートクの決断 鉄底海峡」


今日は私が唯一買わせていただいている同人誌から。
蛸壷屋さんの艦これ同人誌第三弾です。
軽くお色気シーンがあるので一応成人指定です。


ミッドウェーで大敗するも、その事実をひた隠しにする日本軍部。
瑞鶴、翔鶴など残る正規空母が一航戦となり。
疑問を抱いた駆逐艦・吹雪は赤城を訪ねると。
もうすでに赤城、加賀たちは英霊となったことを知り、涙に暮れる彼女なのでした。


最強であるはずの赤城、加賀第一航空戦隊が敗れ去り。
ヒロイン・吹雪にも敗色が見え始めてしまう大日本帝国海軍。
親友の睦月や他の艦娘たちが次々と沈んで逝き。
もう泣いて悲しむ余裕も無く。
次は私が死ぬ番なのだと覚悟を決める吹雪なのです。


ヒロインが1ページで死んでしまった。
サブタイトルの「アイアンボトムサウンド」でこうなるのはわかっていたのですが。
この辺は架空脚色でも良いので派手に描いて欲しかったかな。
生き残り、終戦を迎える吹雪というシナリオもアリですね。
敵飛行場に撃ちまくる金剛と榛名がかっこよかった。

しかし物語は淡々と進みます。
アメリカ軍主力空母・エセックス級の登場です。
次のヒロインは生き残っている瑞鶴、そして大和へと受け継がれていく感じですかね。

関連記事
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3822-14f4d6ea
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫