アーリオ オーリオ

La foresta di comics

テートクの決断 鉄底海峡

img662_20160813041121060.jpg
蛸壷屋様


…ダメ助からない 私ここで死ぬんだ


「テートクの決断 鉄底海峡」


今日は私が唯一買わせていただいている同人誌から。
蛸壷屋さんの艦これ同人誌第三弾です。
軽くお色気シーンがあるので一応成人指定です。


ミッドウェーで大敗するも、その事実をひた隠しにする日本軍部。
瑞鶴、翔鶴など残る正規空母が一航戦となり。
疑問を抱いた駆逐艦・吹雪は赤城を訪ねると。
もうすでに赤城、加賀たちは英霊となったことを知り、涙に暮れる彼女なのでした。


最強であるはずの赤城、加賀第一航空戦隊が敗れ去り。
ヒロイン・吹雪にも敗色が見え始めてしまう大日本帝国海軍。
親友の睦月や他の艦娘たちが次々と沈んで逝き。
もう泣いて悲しむ余裕も無く。
次は私が死ぬ番なのだと覚悟を決める吹雪なのです。


ヒロインが1ページで死んでしまった。
サブタイトルの「アイアンボトムサウンド」でこうなるのはわかっていたのですが。
この辺は架空脚色でも良いので派手に描いて欲しかったかな。
生き残り、終戦を迎える吹雪というシナリオもアリですね。
敵飛行場に撃ちまくる金剛と榛名がかっこよかった。

しかし物語は淡々と進みます。
アメリカ軍主力空母・エセックス級の登場です。
次のヒロインは生き残っている瑞鶴、そして大和へと受け継がれていく感じですかね。

スポンサーサイト
  1. 2016/08/13(土) 04:59:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハナヤマタ 8 | ホーム | メイデンス オーダー 1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3822-14f4d6ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード