アーリオ オーリオ

La foresta di comics

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

メイデンス オーダー 1

img660_2016081105401859c.jpg
すたひろ先生


・・・クッ殺 頂きました-!


「メイデンスオーダー」第一巻。


姫騎士の同人誌を描くのが趣味な主人公・結城悠久。
姫騎士が好きすぎて、周りからも引かれちゃうくらいなのでしたが。
コミケ会場で謎の爆発事故が発生。
気づくと悠久はファンタジー世界に転生していたのでした。


ということで。
漫画界では定番中の定番となった異世界転生ファンタジーです。
もう飽き飽き・・・と言いたいところですが。
各先生たちも、あの手この手で楽しませてくれるので読んじゃうのですよね。


主人公・悠久がモンスターに襲われているところを救ったのは。
美少女姫騎士「イルスフィカ」
悠久が描いていた同人誌のヒロイン「イルカ」にそっくりの姫騎士の登場に。
突然異世界に飛ばされたというのに、興奮冷めやらぬ彼。

モンスターとの戦闘でイルカがピンチとなり。
「くっ殺せ!」という台詞が彼女のクチから出たとたん。
悠久の興奮値が限界を突破し、姫騎士に無限の力を与えるのでした。

はい、こちらも定番となりました「姫騎士のクッコロ!」

自分の大好きな姫騎士がモンスターに蹂躙され大ピンチとなり。
クッコロという決め台詞まで聞けたなら、主人公は何だってやっちゃいますよ。
エルフの騎士に変身して戦うイルカは80年代ファンタジーを彷彿とさせますね。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

アーリオ オーリオ

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


前後の記事の案内

トラックバック

トラックバックURL
→http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3821-f9cbe550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright © アーリオ オーリオ All Rights Reserved.
バンド募集のキング コールマン ランタン