アーリオ オーリオ

La foresta di comics

まったく最近の探偵ときたら 1

img648_20160727065018860.jpg
五十嵐正邦先生


いささか刺激が足りなかったかな?


「まったく最近の探偵ときたら」第一巻。


難事件をいくつも解決し。
大活躍をした高校生名探偵・名雲桂一郎。
それから十数年。
時代は流れ、すっかりオッサンとなった彼はまだ探偵でありました。
仕事は浮気調査やペット探しなど地味なものばかり。
もはや貧乏探偵と化した彼の事務所に助手希望のアルバイトJKが来るのでした。


ということで。
時代錯誤のオヤジ探偵と女子高生の探偵物語です。
まあ探偵という職業も憧れではありますね。

松田勇作のドラマに影響されたのか。
尾行するにもアンパンと牛乳など古臭いスタイルの探偵・桂一郎。
完全に「昭和」に取り残された彼はスマホなどグッズも使えず。
もっぱら事件調査は足で稼げというモットーの下、なんとか頑張ってきたのですが。

探偵助手の女子高生・真白が来てから状況は一変。
彼女にクサイムサイダサイと罵られながらも。
凸凹コンビ名探偵が繰り広げるギャグコメディとして仕上がっております。

これはまた笑っちゃう作品ですね。
時代遅れでカッコイイんだか悪いんだかよくわからないオヤジ探偵。
そして害虫退治で、間違えてヤクザの事務所を壊滅させちゃうパワフル女子高生。
金田一耕輔みたいなライバル探偵など現れまして。
難事件の解決など望めなくありますが、ドタバタと展開が楽しみな作品です。

関連記事
  1. 2016/07/27(水) 07:38:39|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハッカドール 2 | ホーム | 王道楽土のビジランテ 2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/3809-f0c399a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード